多彩な動きのコチドリ

1ヶ月振りにコチドリが表れた。
川の改修工事が終わった部分だけど・・・
短い土の範囲内だけど右左と行ったり来たり。
今は一羽だけどペアが出来ることを祈る。

135120920001.jpg

135121250002.jpg

135121430003.jpg

135140020001.jpg

135140220002.jpg

135140230003.jpg

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

一人ぼっちなコチドリ

今春も川原にやってきた。
足跡を砂地に残しながら行ったり来たり。
だけど、孤独である。
ペァになる相手が来てくれると願うばかり。
昨年の鳴き交わしながらの情景を期待しながら・・・。


13450030001.jpg

13450280002.jpg

13450460003.jpg

13450590004.jpg

13450630005.jpg

13450700006.jpg



テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

鳴き交わすコチドリ

ここの場所が気に入ったのかな?
何週間も居続けている。
最近は2羽になって、いや!3羽・・?
鳴き声を上げながら飛び回っている。
交尾をしているところも見かけた。
営巣しているかもしれない。


12670440001.jpg

12670540002.jpg

12670570003.jpg

12670680004.jpg

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

勝ったのはコチドリ

MF近くの河原の中洲にコチドリを発見
こんな上流まで来るとは信じがたい
しきりに地面をあさっていた
そこへハクセキレイが現れる
それを見たコチドリが攻撃を加える
空中戦をしていたがハクセキレイが退散した


124120010001.jpg

124120040002.jpg

124120060003.jpg

124120170004.jpg

124120190005.jpg

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コチドリの求愛行動

いつもは1羽でしか見られない
今日に限っていつもより囀っている
覗いてみると離れたところにメスがいる
2羽も居るなんてどうしたのかな・・?
メスが近づいて来る
やおらオスが背中に飛び乗り愛の行為
済んでしまうとメスはさっさと去ってしまった。


11_5_2大宮 0870001

11_5_2大宮 0890002

11_5_2大宮 0920004

11_5_2大宮 0930005

11_5_2大宮 0950006

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

時おじさん

Author:時おじさん


自由気侭な蟹座です。

鳥探訪が主流となってしまいましたが

時折季節のイベントにも興味を示しております

最新記事
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント