この時期には見かけないカワラヒワ

カワラヒワは留鳥となっている。
しかし、この辺では冬にしかあまり見かけない。
今年は少し様子が変です。
こんなに早い時期に見かける事ができる。
幼鳥らしきものを引き連れている。
一心不乱にイヌタデの実を啄んでいる。
好物のようだ。


320.jpg

321.jpg

322.jpg

324.jpg

323.jpg

325.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

No title

J-ママさん

こんばんわ
台風の前触れでしょうか午前中の雨は凄かったですね。

カワラヒワの餌場であるイヌタデは増水でどうなっただろうか?
川の流れに倒されてしまったでしょう。
たいふうが過ぎ去っても、もうカワラヒワは寄らないでしょう。

熱中症が怖くて、ここ2~3日家から出ておりません。
お互いに気を付けましょう。

カワラヒワ

時さん おはようございます。
まぁ 今ごろ珍しいですね。 幼鳥連れでしたか、見たかった~
近所で例年冬にはあちこちで群れていますが今年はマヒワも見られなかったです。 
そういえばしょうこさんのところでも今ごろたくさん見たのは初めてと載せてありました。

きのう買い物途中の五日市街道でツバメの巣発見、五つ以上あるかも。
ご存知ですよね?すでに親と全く見分けがつかないのですがわんさか飛び交っていました(@_@)
いつごろ日本を離れるのかしら.....
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

時おじさん

Author:時おじさん


自由気侭な蟹座です。

鳥探訪が主流となってしまいましたが

時折季節のイベントにも興味を示しております

最新記事
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント