アオゲラの鳴き声が響いた

アオゲラの鳴き声がする。
探すも見つからない。
声がするんだがなぁ~

どこだどこだ!

何とこんな低いとろろだ。
上ばかり気にしてた。まさか目の高さと同じとは。


IMG_6386s.jpg

IMG_6414s.jpg

IMG_6427s.jpg

IMG_6450s.jpg

IMG_6473s.jpg

IMG_6518s.jpg


枝が邪魔で撮れない ツツドリ

ツツドリの便りが聞こえてMFでも会える日を楽しみにしていた。
本日、ようやく見ることができた。
残念ながら撮影には条件がよろしくない。
手前の樹が邪魔している。
困ったものだ。


IMG_6294.jpg

IMG_6297.jpg

IMG_6305.jpg

サンコウチョウの若鳥が飛び回っている。

今年の秋のサンコウチョウは早いです。
去年初めて見たのは9月9日でした。
今年見たのは8月30日、およそ10日も早い。
雨が降り涼しい日が続いたのがそうさせたのかな・?
いずれにしろ、期待はしていた。


IMG_4520s.jpg

IMG_4530s.jpg

IMG_4543s.jpg

IMG_4549s.jpg

IMG_4557s.jpg

IMG_4567s.jpg




カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

時おじさん

Author:時おじさん


自由気侭な蟹座です。

鳥探訪が主流となってしまいましたが

時折季節のイベントにも興味を示しております

最新記事
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント