これも生きるための一部

連日のツミ観察です
生活の中でいろんな行動を見せます
生きるため、子孫を残すため
懸命に頑張っているのです。


140417000.jpg

140417001.jpg

140417002.jpg

140417003.jpg

140417004.jpg

140417005.jpg


テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

恋の季節ですね(ツミ)

ツミも御多分に漏れず恋の季節
しきりに鳴いています。
相手を求めているのでしょう。
時折相手が現れるのですが一瞬で去ってゆきます。
恋の成就はなるのでしょうか・・?


4130013.jpg

4130014.jpg

4130016.jpg

4130017.jpg

4130018.jpg

4130019.jpg



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

こんな所で営巣(ムクドリ)

鳥たちの繁殖時期がやってきた。
ムクドリの営巣場所がユニークです。
なんと雨戸の戸袋の中です。
雨戸を開け閉めは大丈夫でしょうか・・?
この家の持ち主は知っているのかな・・?


4110001.jpg

4110002.jpg

4110003.jpg

4110004.jpg

4110005.jpg

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

まだ居たのアオジさん

桜の見頃もお終いが近づいた。
鴨の姿も消え池の周りも寂しくなった。
アオジの姿も、と、思いきやまだ居た。
人懐っこいのがうれしい。

IMG_8818.jpg

IMG_8825.jpg

IMG_8834.jpg

IMG_8849.jpg

IMG_8862.jpg

IMG_8881.jpg

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

カタクリの群生地を訪れた

カタクリの花を咲かせる努力をしている方に感謝。
ボランティアで面倒を見ているのだろうか。
訪れてくる人たちにガイドをもしている。
都内23区でこれほどの群生地があることとは・・・
大勢のひとで賑わっている。

IMG_8534.jpg

IMG_0762.jpg

IMG_8516.jpg

IMG_8529.jpg

IMG_8556.jpg

IMG_8559.jpg

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
プロフィール

時おじさん

Author:時おじさん


自由気侭な蟹座です。

鳥探訪が主流となってしまいましたが

時折季節のイベントにも興味を示しております

最新記事
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント