カワラヒワの中に見つけた

カワラヒワの群れが飛び立つ。
飛んだ羽の黄色が美しい。
雀との混在の中にカシラダカが混じっているとの話。
幾度と無くカワラヒワの中を探しまくる。
なかなか見つからない。
やっと見つけた1羽、確かに居た。


1402190140001.jpg

1402190180002.jpg

1402190220003.jpg

1402190240004.jpg
連続写真のよう、偶然3羽ならんだ

1402190260005.jpg

1402210480001.jpg
見つけたよ、カシラダカ。




テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

今年のシメは少ない・・?

例年ですと2~3羽まとめて見れる。
今年はどうしたことでしょう・・?
これで今冬見れたのはまだ2度めです。
しかも、1羽で居る所だけ、何か変です。


1402130100001.jpg

1402130120001.jpg

1402130220002.jpg

1402130280003.jpg

1402130340004.jpg

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

やっと見つけたジョウビタキの♂

この冬になって一度も目にすることが無かった。
現われるのはメスばっかり。
この冬にはもう逢えないかと気をもんでいた。
仲間に聞いても見たという情報が無い。
オスに逢えてほっとした。


1402030050001.jpg

1402030080002.jpg

1402030090003.jpg

1402030100004.jpg

1402030120005.jpg

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

豪華な食事 メジロ

小さな花ばかりじゃ腹いっぱいにならない。
今日は豪華に華やかな食事じゃよ。
色といい香りといい最高じゃよ。
てな、事を言ったかどうか定かじゃない。


1402010190000.jpg

1402020240001.jpg

1402020270002.jpg

1402020310003.jpg

1402020380004.jpg

1402020430005.jpg

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

今冬初めてのルリビタキ撮り

この冬は冬鳥が少ないです。
仲間達に聞いても同様の答えが返ってきます。
近所の公園での木々の刈り込みが影響しているのかな・・?
ルリビタキを撮影できたことは幸運です。


1401310140001.jpg

1401310300004.jpg

1401310440005.jpg

1401310480006.jpg

1401310840001.jpg

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
FC2カウンター
プロフィール

時おじさん

Author:時おじさん


自由気侭な蟹座です。

鳥探訪が主流となってしまいましたが

時折季節のイベントにも興味を示しております

最新記事
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント