ムクドリの子育て奮闘記

MYフィールドではムクドリの鳴き声が鳴り響いている。
桑の実が熟している。
その実を親ムクドリが子供に運んでいる。
餌をねだって鳴いている。
しかも、何十羽も居るから想像がつくだろう。


135270390000.jpg
親鳥は口いっぱいに桑の実をほおばる。

135270400003.jpg
せっせと運んでいる。

135270430004.jpg

135270450005.jpg

135270460006.jpg
早く孵化した雛鳥には親離れをうながし直ぐには渡さない。




テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

アオサギ、ザリガニをゴックンする

捕食から飲み込むまで・・・


135240540001.jpg
早業で顔を水中へピュ!

135240550002.jpg
ゲットしたよ

135240570003.jpg
落とさないように咥え直し

135240590004.jpg
どんなもんじゃい!

135240600005.jpg
美味そうだぞ

135240610006.jpg
ゴックン!喉元がぷっくり

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

アマサギを始めて撮影した。

初めての飛来ではないだろうか・・?
白い鳥が飛んで来た。
コサギだと思っていたが何か色がおかしい。
姿を写真にとって画面を確認してアマサギと分かった。
しかし、直ぐに飛び去った。
飛び去った方向へ向かって進んだ所、発見した。
しばらく、留まって姿を披露してくれた。


135220210001.jpg

135220240002.jpg

135220280003.jpg

135220290004.jpg

135220310005.jpg

135220350006.jpg

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

多彩な動きのコチドリ

1ヶ月振りにコチドリが表れた。
川の改修工事が終わった部分だけど・・・
短い土の範囲内だけど右左と行ったり来たり。
今は一羽だけどペアが出来ることを祈る。

135120920001.jpg

135121250002.jpg

135121430003.jpg

135140020001.jpg

135140220002.jpg

135140230003.jpg

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

鷺と暮らすようになった流域

河川の改修が終わった。
コンクリートの川底が変わった。
金籠に玉石を入れたものを敷き詰めた。
水生生物が隙間で生活するようです。
おかげで鷺類たちが集まるようになった。
コサギ、アオサギ、まれにダイサギ。
とんだ変わりようで驚きである。


13590010001.jpg

135100020002.jpg

135100080003.jpg

135100100004.jpg

135100110005.jpg

1351000120006.jpg

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
プロフィール

時おじさん

Author:時おじさん


自由気侭な蟹座です。

鳥探訪が主流となってしまいましたが

時折季節のイベントにも興味を示しております

最新記事
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント