2度目の子育てになるかも

一番目の子育てもほぼ終わったようです
せっせと葉っぱを積み上げています
オスはじっと傍で見ている
時には手伝うそぶり
メスが巣に上ってしゃがむ
やおらオスがメスの背中に飛び乗った
子供は近くで一生懸命羽ばたいていた
もう自分で餌を獲れるし飛ぶ事も出来る


6_21 0720001

6_21 0740002

6_21 0770003

6_21 0830004

6_21 0960005

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

もう直ぐ親離れ

巣離れして大分たつのかな?
それでも未ださえずりながら親の後を追い回している
あちらの枝からこちらの枝へと忙しい
胸の産毛が残っているのかふわふわして見える
模様がはっきりとしたら親との別れになるだろう


シジュウカラ1

シジュウカラ2

シジュウカラ3

シジュウカラ4

シジュウカラ5

シジュウカラ6

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

後を付いてゆくのに必死なんです

今年も子ガモの誕生です。
2組を確認しましたが今回は大きい組です。
2羽しか見当たりませんが他の子はやられたかも知れない。
一人前に育つよう祈ります。




[広告 ] VPS


コアジサシの舞う浜

梅雨の晴れ間を浜に出かける
コアジサシが営巣子育てを迎えている
それにしても砂地の草むらである
外敵から丸見えではないか
野良猫がきたらひとたまりじゃないかな
私の心配をよそに抱卵をしている
早く孵ったものは親の給仕を受けていた


11_6_4葛西 0410001

11_6_4葛西 0560002

11_6_4葛西 0590001

11_6_4葛西 0600001

11_6_4葛西 0900005

11_6_4葛西 2360001

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール

時おじさん

Author:時おじさん


自由気侭な蟹座です。

鳥探訪が主流となってしまいましたが

時折季節のイベントにも興味を示しております

最新記事
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント