桜の咲く街を行く

またもや桜です。
ようやく太陽が日差しを強めてきた。
桜も一気にほころんで花数が増している。
自転車にまたがり自宅周辺の桜を愛でた。


10_3_30中野桜 12500080007

善福寺川緑地公園

10_3_30中野桜 14500090008

堀の内妙法寺

10_3_30中野桜 03000010001

東中野 明大中野高校付近

10_3_30中野桜 03700020002

新井薬師

10_3_30中野桜 05600040003

哲学堂公園

10_3_30中野桜 07500050004

中野通り哲学堂付近

10_3_30中野桜 09400060005

鷺宮 万蔵寺鐘楼

10_3_30中野桜 11400070006

妙正寺公園








早咲き枝垂桜

久しぶりの晴れ間が嬉しいな
カメラを持ち出すのは何日ぶりかな
染井吉野の開花宣言が出た、しかし未だ見頃じゃない。
枝垂桜が見頃と言うので出かけた。
風で花びらが舞い始めているから2~3日で終わってしまうだろう。
染井吉野は3分咲き位でした。


sidare1.jpg

sidare2.jpg

sidare3.jpg

sidare4.jpg

sidare5.jpg

sidare6.jpg







まだ居りましたか

冬鳥が姿を消しつつある
そんな記事が流れているこの頃
木々の間をこの子が現れていた
チョコチョコと動き回る
三脚固定では追いきれない
手持ちだからブレブレばかり


ruribi1.jpg

ruribi2.jpg

ruribi3.jpg

ruribi4.jpg

ruribi5.jpg

ruribi6.jpg








晴れが戻った

寒桜が真っ盛りです。
河津桜はお仕舞いに近づき葉が目立ってきている。
寒桜はヒヨドリとメジロの格好の餌場となっている。
ヒヨドリは相変わらずよそ者を追い出しにかかっている


桜&メジロ1

桜&メジロ2

桜&メジロ3

桜&メジロ4



梅が香 薫る

梅の花が真っ盛り
梅の花とくればメジロ
何処の花にも居るかと思えばそうでもないらしい
何故か何本も見たところ白梅が多い
赤い梅には一羽も居なかった
白い梅でも居る木と居ない木が有る
どうやら品種により蜜の分泌に差があるのでしょうか?

mejiro11.jpg

mejiro12.jpg

mejiro13.jpg

mejiro14.jpg




カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
プロフィール

時おじさん

Author:時おじさん


自由気侭な蟹座です。

鳥探訪が主流となってしまいましたが

時折季節のイベントにも興味を示しております

最新記事
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント