年の暮れ迫る

年の暮れも迫る23日
恒例により皇居の濠にイルミネーションが灯る
昼は皇居では天皇陛下の誕生日の一般参賀
夜はイルミネーションで一日賑わった

yoru1.jpg

夕間暮れで空が赤く輝いている。

yoru2.jpg

石垣の電飾に灯が灯った。

yoru3.jpg

空が未だ明るい

yoru4.jpg

やっと闇が包み明かりのショーがクッキリする

yoru5.jpg

濠のLED電飾はこのようになっている。

yoru6.jpg

丸の内仲通りも光であふれている







曇り時々薄日

この冬、初めてのお目にかかりました。
生憎の天候で薄日が時折覗く程度です。
鮮やかなブルーが出ませんです。
でも、姿を現してもらえただけで良しとしましょう。


9_12_14神宮 0530002

9_12_14神宮 0550002

9_12_14神宮 0970003

9_12_14神宮 1460004

9_12_14神宮 1870005

9_12_14神宮 1910006





名残りおしや紅葉

ひっそりと佇む公園へ
訪れる人は少ないが名園と云えるだろう
入り口から奥えへと銀杏並木が誘う
格子戸からはモミジの赤が見える
格子越しに見るモミジも又絵になる
園内をめぐる道は工夫が見られる


teien1.jpg

teien2.jpg

teien3.jpg

teien4.jpg

teien5.jpg

teien6.jpg

窓に映っている景色も乙なもの







柿泥棒

柿の実も少なくなってきました。
残った柿を狙って鳥たちが集まってきます。
カラスが食べ終わり飛び去った。
その後には何種類か来て実を啄ばんでは去っていきます。

今日の訪問者はカラス、雀、めじろ、オナガ、ヒヨドリ、ツグミ、シジュウカラ


kaki1.jpg

kaki2.jpg

kaki4.jpg

kaki3.jpg

kaki5.jpg





カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

時おじさん

Author:時おじさん


自由気侭な蟹座です。

鳥探訪が主流となってしまいましたが

時折季節のイベントにも興味を示しております

最新記事
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント