切られた枝

よく行く公園でカワセミの止まり木があった。
ところが行って見るとなんと切られてしまっている。
整備の為に切ったと思われる。
まことに残念な事です。
これではカワセミが餌を取る為の木がない。
他の場所ではあまりにも遠すぎる。


mejiro1.jpg

mejiro2.jpg

mejiro3.jpg

mejiro4.jpg

mejiro5.jpg

mejiro6.jpg






アオサギの食事

アオサギを発見
ひょっとしたら飛ぶところが見れるかもしれない
ぼうとして見つめていたら突然水の中に飛び込んだ
何じゃこれは
魚をGETしたもよう
飛ぶところは見れなかったが魚を捕獲した場面で良しとする


get1.jpg

ザンブリと飛び込んだ

get2.jpg

何かを咥えている

get3.jpg

魚だよ

get4.jpg

枝まで戻って水を振り払う

get5.jpg

この後、飲み込んでしまった




秋薔薇の賑わい

秋薔薇のシーズン到来です。
天候にも恵まれて人も多数入園しています。
平日の為がお年を召された人が目立ちます。
婦人会の連中は相変わらずピーチクパーチク囀っています。
ご夫婦でカメラを持って撮影されている方を見ると羨ましい。


bara1.jpg

bara2.jpg

bara3.jpg

bara4.jpg

bara5.jpg





見つかりません

冬鳥の渡りが来たと言うが
行きつけのフィールドではナカナカ見つける事が出来ない
未だ一枚も撮れていない。
見つけ方が未熟な為だろうなぁ~
撮れるのは常連の鳥ばかり


着地

着地するよ

飛行中

悠々と飛行中

餌場

餌場に降り立つ

飛び立つ

餌を加えて安全な場所へ





アオサギに追われたダイサギ

ダイサギは白鷺の仲間では大きいほうである。
アオサギはそれより大きいです。
ダイサギが枝の上で休んでいた。
そこへアオサギが飛んで来て場所を取ってしまった。
やはり大きさで敵わないのか少しの抵抗でもむなしく去ってしまった。

sagi1.jpg

アオサギ現れる

sagi2.jpg

羽を広げ威嚇

sagi3.jpg

勝どきの舞い

sagi4.jpg

すっかり居座ってしまう

sagi5.jpg

飛び去る瞬間

sagi6.jpg

とても敵いませんよ

sagi7.jpg

新しい場所を探さなくっちゃ






カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
プロフィール

時おじさん

Author:時おじさん


自由気侭な蟹座です。

鳥探訪が主流となってしまいましたが

時折季節のイベントにも興味を示しております

最新記事
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント