今冬、初の撮影でした、アカハラ


警戒心の強いアカハラ。
物音や気配を感じた途端姿をくらます。
何度かシャッターを押すが全身が撮れたのは無し。
今回はまともに撮れた。感激である。
周りの人の邪魔が入らないのが幸運でした。


3273.jpg

3274.jpg

3275.jpg

3276.jpg

3277.jpg

3278.jpg



ようやく人馴れしてきたかな・・・アカハラ

人の気配を感じると逃げてしまう。
だんだんと見る時間が長くなってきた。
木の実が少なくなって地面に降り立つようになったかもしれない。
落ち葉を啄んでいる時間が増えたのが目立つ。


2119.jpg

2120.jpg

2121.jpg

2122.jpg

2123.jpg


アカハラを狙ってじっと待つ

この冬MFに現われなかった。
ようやく、姿を見せた。
これも長くは無いだろう。
旅立つ時期が近づいている。


dcb000.jpg

dcb001.jpg

dcb002.jpg

dcb003.jpg

dcb004.jpg

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

ゆっくりと見れたアカハラ

この冬になって初めてです。
気配を感じると直ぐに逃げてしまう。
今日は違いました。
目の前でゆっくりと落ち葉を掻き分けています。


1401190320001.jpg

1401190440002.jpg

1401190520003.jpg

1401190720004.jpg

1401190970005.jpg

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

アカハラの姿もそこそこに

シロハラと比較して出現率が少ない。
落ち葉をがさごそひっくり返している。
隠れている昆虫を探しているのかな・・?
そういえば胸の白い線は固体により大きく違いがある。
中央に有るものや斜めに伸びているもの。


131201300001.jpg

131201600001.jpg

131210390001.jpg

131210610001.jpg

131230430001.jpg

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

時おじさん

Author:時おじさん


自由気侭な蟹座です。

鳥探訪が主流となってしまいましたが

時折季節のイベントにも興味を示しております

最新記事
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント