カワセミ1年生、獲物は川エビ、ザリガニばかりの日でした。


冬の渡り鳥にはまだ早いのか鳥影も見えません。
川筋には若いカワセミ1年生が居るだけです。
昨日の激しい雷雨で未だ濁った水が流れている。
小魚の姿が見えないのか穫れるのはエビ、ザリガニばかり。


3355.jpg

3356.jpg

3357.jpg

3358.jpg

3359.jpg





カワセミ若鳥、頑張ってます


親元から離れた若様
頑張ってますが未だ腕は未熟ですね。
飛び込んではいるのだがGETできない事が多いのかな?
今回も失敗しました。


3339.jpg

3340.jpg

3341.jpg

3343.jpg

3344.jpg


池を追われたカワセミ

カワセミの住む池が改修のために工事が始まった。
池を2羽のカワセミが争うのが最近のことであった。
工事の関係で住みにくくなったカワセミが川に現れた。
直ぐ側の川も工事中です。
そこで現れた所はずっと下流川です。
でも、そこは、鴨たちの餌場になっています。
鴨の間をぬって飛び込んでいました。


3262.jpg

3263.jpg

3264.jpg

3265.jpg

3266.jpg

若カワセミの活躍を見る

少し大きい文字
今年生まれのカワセミがMFに姿を見せた。
池と河川を往復して、どこにあらわれるかはその日次第。
今回は川の畔でじっくりと見ることができた。
まだ人馴れしていなく一箇所に留まることがない。
平日なので人の往来が少いためでしょう。


3184.jpg

3185.jpg

3186.jpg

3187.jpg

3188.jpg

3189.jpg

カップル成立するか?カワセミの顔合わせ

お腹の未だ黒いところの若い♀のカワセミがいた。
黒みが薄れてきたと思っていた。
突然に2羽の♂が現れた。
途端に池が騒がしくなってきた。
オス同士が争いながらバトルを始めた模様。
メスの所に止まるがカップル誕生とまではいかないようだ。
これからの進行を見守りたい。


2130.jpg

2131.jpg

3133.jpg

2132.jpg

3134.jpg

3135.jpg


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

時おじさん

Author:時おじさん


自由気侭な蟹座です。

鳥探訪が主流となってしまいましたが

時折季節のイベントにも興味を示しております

最新記事
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント