人馴れしたアオジ

前は人の気配を感じただけで逃げていた。
なんとか姿をと思っていた。
最近は逃げはするもののさほどではなくなった。
脅かしていなければ距離を詰めて行ける:


3256.jpg

3257.jpg

3258.jpg

3259.jpg

3260.jpg

3249.jpg


まだ居たのアオジさん

桜の見頃もお終いが近づいた。
鴨の姿も消え池の周りも寂しくなった。
アオジの姿も、と、思いきやまだ居た。
人懐っこいのがうれしい。

IMG_8818.jpg

IMG_8825.jpg

IMG_8834.jpg

IMG_8849.jpg

IMG_8862.jpg

IMG_8881.jpg

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

人馴れしてきたアオジ

だいぶ人馴れしてきた様子
驚かせなければ逃げはしなくなった。
今回もそっと近寄れば目先まで近寄れた。
夢中になって地面の種を啄ばんでいる。


1312250200001.jpg

1312250350002.jpg

1312251090003.jpg

1312251210004.jpg

1312251310005.jpg

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

低潅木が少なくアオジも隠れ場所が無い

公園がウォッチングの場所にしている。
整備の目的で剪定や草刈をやっているのは結構なんですが・・・
最近はやりすぎじゃないかとも思います。
草むらや低潅木を住処にしている小鳥が見つからない。
ようやくアオジを見ることが出来た。


1311130330001.jpg

1311130340002.jpg

1311130350003.jpg

1311130370004.jpg

1311130390005.jpg

1311130420006.jpg

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

そこから先には行かないでアオジさんよ

どうもいけませんなぁ!
藪や日陰から出てきません。
ちょっと奥に入ると暗くて撮れません。
お願いだから明るい所に出ておいで・・


131250630001.jpg

131250810002.jpg

131250840003.jpg

131250860004.jpg

131250890005.jpg

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
プロフィール

時おじさん

Author:時おじさん


自由気侭な蟹座です。

鳥探訪が主流となってしまいましたが

時折季節のイベントにも興味を示しております

最新記事
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント