アオゲラと時間を過ごす

鳥を見かけるのが乏しい時期
秋の渡りが始まりそうな予感の台風一過
アオゲラの飛翔姿を見ることができた
急ぎ後を追う。
見つけたぞぉ


3195.jpg

3196.jpg

3197.jpg

3198.jpg

3199.jpg

3200.jpg


幼鳥を引き連れたアオゲラ

暑いさなかに鳴き声が響く。
姿を求めて鳴き声の方向を探し回る。
梢に止まっているアオゲラを発見した。
幼鳥を引き連れた親子のよう。
3羽いるようだ。
樹から樹えと移動している。


332.jpg
木の実も食べるのですね(ミズキの実)

333.jpg

334.jpg

335.jpg
一緒に飛び出した

336.jpg

337.jpg
親に向かって餌をねだる

頻繁に姿を見せるアオゲラ

12月に入ってから頻繁に現れる。
しきりに姿を見るが直ぐに飛び去ってしまう。
カメラを向けるも撮れないことが多い。
後を追いながら移動するが上手くはいかない。


2014_12_26_0308s.jpg

2014_12_26_0313s.jpg

2014_12_26_0348s.jpg

2014_12_26_0380s.jpg

2014_12_26_0391s.jpg

2014_12_26_0334s.jpg

アオゲラの鳴き声が響いた

アオゲラの鳴き声がする。
探すも見つからない。
声がするんだがなぁ~

どこだどこだ!

何とこんな低いとろろだ。
上ばかり気にしてた。まさか目の高さと同じとは。


IMG_6386s.jpg

IMG_6414s.jpg

IMG_6427s.jpg

IMG_6450s.jpg

IMG_6473s.jpg

IMG_6518s.jpg

気になる樹にアオゲラ

一本の木にアオゲラが止まった。
木の洞が気に入ったのか暫く突いていた。
首まで中に入れたり覗いたり。
そんな奥に食べ物が有るのかな・?


122260400001.jpg

122260420002.jpg

122260430003.jpg

122260440004.jpg

122260470005.jpg

122260480006.jpg

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
プロフィール

時おじさん

Author:時おじさん


自由気侭な蟹座です。

鳥探訪が主流となってしまいましたが

時折季節のイベントにも興味を示しております

最新記事
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント