繁殖期のコアジサシの親鳥

雛を育てるコアジサシの親は忙しい。
巣の在る浜辺と海の往復を繰り返している。
とりわけ驚いたのは巣の上空にカラスが来たときだ。
何と!数羽のコアジサシが集結しカラスに攻撃をした。
10倍以上に大きいカラスに向かって行った。
カラスは退散して雛は無事であった。


126300080001.jpg
ただ今、抱卵中

126303450002.jpg
たまには巣から離れることも・・

126301780003.jpg
魚影を捜査中

126303070004.jpg
まっすぐに水中へダイビング

126303090005.jpg
上手く捕まえられたかな・・?

126304510006.jpg
どうやらゲットしたようだ


テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

育ち盛りのコアジサシの雛

雛が孵ったの聞いて4~5日たった。
それが見たくって出かけたのだ。
ずいぶん大きくなったものだ。
でも、いまだ抱卵中の者もいる。
個体数が多いから差があるのは当然だ。


126300710001.jpg
砂地に産み付けられた卵

126303730002.jpg
えさを運んでくる親鳥

126303800003.jpg
飛ぶ練習中。飛び上がる

126303820004.jpg
でも、そんなに距離は飛べない

126304020005.jpg
たくさん食べて大人にならなくっちゃ。

126304600006.jpg
天敵に見つからないように保護色

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コアジサシの雛、魚を飲み込むのに四苦八苦

炎天下の砂浜は何度になるのか・・?
雛は母親のお腹から出るのには過酷すぎる。
そんな時に父親が小魚を運んできた。
魚を受け取ったまでは良かったが・・・
雛にとってはやや多き過ぎる。
なかなか一気に呑み込むことができない。
上を向いたり下を向いたり呑み込もうとする。
母親が見守るが・・・
呑み込んだのは大分経った後のことであった。


0900001.jpg

0920002.jpg

0950003.jpg

0980004.jpg

1170005.jpg

1390007.jpg

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コアジサシの舞う浜

梅雨の晴れ間を浜に出かける
コアジサシが営巣子育てを迎えている
それにしても砂地の草むらである
外敵から丸見えではないか
野良猫がきたらひとたまりじゃないかな
私の心配をよそに抱卵をしている
早く孵ったものは親の給仕を受けていた


11_6_4葛西 0410001

11_6_4葛西 0560002

11_6_4葛西 0590001

11_6_4葛西 0600001

11_6_4葛西 0900005

11_6_4葛西 2360001

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

時おじさん

Author:時おじさん


自由気侭な蟹座です。

鳥探訪が主流となってしまいましたが

時折季節のイベントにも興味を示しております

最新記事
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント