藪の中のウグイス

ウグイスの鳴き声が聞こえる低潅木。
なかなか居所がつかめない。
鳴き声を聞きつけ猫がやってくる。
公園の中なのでこれは仕方ない事だ。
どちらも驚かす訳にも行かない。


14010630004.jpg

1401180470001.jpg

1401180610003.jpg

1401180680005.jpg

1401180490002.jpg


テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

ウグイスのラブコールには未だ早い

藪の中を忙しく飛び回っている。
時々には鳴いているが例の声ではない。
ホーホケキョとは鳴かない。
伴侶を呼ぶ声を出すのは待たなけりゃならない。


132230080001.jpg

132230130002.jpg

132230180003.jpg

132230320004.jpg

132230350005.jpg

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

恋の鳴き声

先日までの鳴き声はたどたどしかった。
今日の鳴き声ははっきりとホーホケキョとしている。
メス1羽だけだったのがオスが現れた。
オスがメスに対してさえずっていた。


123250400001.jpg

123250420002.jpg

123250440003.jpg

123250520004.jpg

123250540005.jpg

123250650006.jpg

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

綺麗に鳴かないウグイス

近くで鳴き声がしている。
キョキョとしか聞こえない。
繁殖期が来ない為だろうか・・?
ホー ホケキョと鳴くのはいつの日になるのかな・・?


122170080001.jpg

122170190002.jpg

122170220003.jpg

122170370004.jpg

122170460005.jpg

122170650006.jpg

斜面の色に同化するウグイス

斜面の低い植え込みで動くものあり。
目を凝らして見ていると・・
茂みから出てきた。
枯れた草の色と変わらない。
見過ごしても不思議ではないよ。


uguisu11.jpg

uguisu12.jpg

uguisu13.jpg

uguisu14.jpg

uguisu15.jpg

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

時おじさん

Author:時おじさん


自由気侭な蟹座です。

鳥探訪が主流となってしまいましたが

時折季節のイベントにも興味を示しております

最新記事
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント