河津桜がメジロを養う

春の訪れが今年は早いのか?
河津桜が満開をむかえた。
メジロが梅の花から河津桜へと移って来ている。
ヒヨドリの追い立てに負けずやってくる。


2124.jpg

2125.jpg

2126.jpg

2127.jpg

2128.jpg

2129.jpg




目立たないメジロだって頑張っています

夏鳥と冬鳥の変わり目
やって来る冬鳥に視線が向いています。
今日は何が渡ってきたとか未だ来ないとか・・
そんな中で目立たないけれど活躍していますよ。


0558.jpg

0559.jpg

0561.jpg

0563.jpg

0564.jpg

2015_11_17_0565.jpg


終わりかけの川津桜にメジロがまだ居た

川津桜の花も散ろうかの頃
桜をお惜しんで花見客のいる樹
遠慮がちに飛んで来てはパッと去る
メジロも必死なのか・・?
普通であればヒヨドリに追いかけられる。
ここではヒヨちゃんは寄ってはこない。


1403170590001.jpg

1403170620002.jpg

1403170660003.jpg

1403170720004.jpg

1403170760005.jpg

1403170800006.jpg

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

豪華な食事 メジロ

小さな花ばかりじゃ腹いっぱいにならない。
今日は豪華に華やかな食事じゃよ。
色といい香りといい最高じゃよ。
てな、事を言ったかどうか定かじゃない。


1402010190000.jpg

1402020240001.jpg

1402020270002.jpg

1402020310003.jpg

1402020380004.jpg

1402020430005.jpg

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

小さな花にもメジロが来た

小さな花の集合体ヒイラギナンテン。
この時期花といえばツバキ、山茶花。
そんな中黄色い花がひときわ目立つ。
メジロがこんな花に来たのを見るのは初めてだ。
十分に蜜を集めることが出来るのか?


1401200040001.jpg

1401200080002.jpg

1401200120003.jpg

1401200130004.jpg

1401200200005.jpg

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

時おじさん

Author:時おじさん


自由気侭な蟹座です。

鳥探訪が主流となってしまいましたが

時折季節のイベントにも興味を示しております

最新記事
カテゴリ
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント